2017年4月27日

今年もやります。第8回 教育ICTソリューションEXPO

株式会社サカワは、2017年5月17日(水)から5月19日(金)に東京ビッグサイトにて開催される「第8回 教育ITソリューションEXPO」に出展いたします。
当社ブースでは、本年3月に発表したウルトラワイド超短焦点プロジェクタ「ワイード」の曲面対応機、ハイブリッド黒板アプリ「Kocri (コクリ)」、世界で使われている電子黒板「SMART Board」、黒板に直接投影できる映写対応黒板「映写対応サンヤクブルーグレー黒板」を展示いたします。

EDIX2017パース

さらに!サカワの本社所在地、みかん大国「愛媛県」にちなんで、あの都市伝説『蛇口からみかんジュース』を引っさげてまいります。

「愛媛の家庭では、みかんジュース専用の蛇口が存在する」なんて噂を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?あなたのその目で確かめるチャンスです!またブースにて「合言葉」を言っていただくと、この夢のような蛇口を体験いただき、実際にみかんジュースをご試飲いただけます。合言葉はページの最後に掲載しますので、ぜひ最後までお付き合いください。
では、展示製品をご紹介いたします。

展示内容のご紹介

ウルトラワイド超短焦点プロジェクタ「ワイード」

ウルトラワイド超短焦点プロジェクタ「ワイード」が曲面投影に対応!

昨年EDIXにてお披露目した「ワイード」が曲面にも映せるようになりました!
アスペクト比16:6での投影が可能なワイードは、従来のプロジェクタのアスペクト比4:3の約2倍の投影サイズを実現。約20,000時間の長寿命光源によりランプ交換の手間とコストを大幅に削減できることも魅力の一つです。

新たに搭載された機能も必見です。PC画面と実物投影機 等の別々の機器を同時に投影できるPBP(Picture By Picture)機能、メインの画面の中にもう1つの小さな画面を表示するPIP(Picture In Picture)機能を備えています。投影画面を左右、中央にスライドできるデジタルスライド機能も搭載。授業でよりお役立ていただける機能を搭載した新生「ワイード」を、ぜひご体験ください!

 

Kocri for Windows

ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」がWindowsに対応!

2015年にiOS版をリリース以降、16,000ダウンロードを突破。多くの好評とご意見をいただきました。
これまでに数多く賜ったご要望にお応えし、本年3月にWindows対応版をリリースいたしました。タブレット端末でのご利用を意識した、「ペン」機能も搭載。(Windows版限定)
より手軽に導入が可能になったKocri for Windowsを会場で実際にお試しください。

 

SMART Board

世界で使われている電子黒板「SMART Board」

ボードとPCとプロジェクタを組み合わせて使用するSMART Boardは、全世界の教育関係者に根強いファンを持つボード型電子黒板です。
専用のソフトウェア「SMART Notebook」を使用する事により、よりインタラクティブな授業を行えます。

 

映写対応サンヤクブルーグレー黒板

黒板に直接映してもきれいに見える。「映写対応サンヤクブルーグレー黒板」

昨年ご好評いただいた、「映写対応サンヤクブルーグレー黒板」もワイードと組み合わせて展示いたします。
プロジェクタの映像が映りやすいように表面に特殊な加工を施してあるため黒板に直接投影することができ、プロジェクタを使うたびにマグネットスクリーンを貼っていた手間がなくなります。

この4つの製品に加え、最初にお伝えした「蛇口からみかんジュース」を展示します。開催日時とブースの場所は下記のとおりです。

===================================
会  期: 2017年5月17日(水)- 19日(金)
会  場: 東京ビッグサイト 西1・3・4ホール
小間番号: ICT機器ゾーン 19-40
===================================

さて、お待ちかねの「合言葉」「蛇口からジュースが出るってホントですか?です。ちょっと長いですが、ブースでサカワスタッフまでぜひ問いかけてみてください!ご試飲用のコップをお渡しさせていただきます!
最後までお読みいただきありがとうございました!皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
※みかんジュースの数には限りがあります。準備数量がなくなり次第、コップのお渡しは終了とさせていただきます。

今年もたくさんのお客様にお会いできますように。
スタッフ一同お待ち申し上げております。