お知らせ
サカワニュースイベント
2019年12月24日

社員とご家族をお招きし、創業100周年記念パーティーを開催しました。in東京ディズニーリゾート


皆様、日頃より大変お世話になっております。株式会社サカワ 代表取締役社長 坂和寿忠です。

弊社は今年11月に創業から100周年を迎えました。
今まで会社がこうして長い年月に渡り、社会に存在し続けて来れたのも、代々サカワの意思を繋いできてくれた創業者 富忠、2代目 真道、3代目 壽々子(現会長)の思いと熱意、そして一緒に働いてくれている社員とその社員をサポートしてくれているご家族の皆様のおかげです。

そこで、関係者全員に日頃の感謝を申し伝えたく思い、12月14日にサカワ社員とそのご家族をご招待して、ディズニーアンバサダーホテルで、記念パーティーを行いました。

その時の様子を、私、坂和寿忠がレポートして参ります。

参加者全員でディズニーファンキャップをかぶり、一緒にみんなで乾杯!
キャラクター達もお祝いに駆けつけてくれました。ミッキー、ありがとう!!

様々な世代の方が参加する会となりましたが、ご家族や仲間との特別な時間を過ごし、終始和やかでワイワイとした雰囲気でした。

中盤には現会長 壽々子からの感謝の言葉、そして2代目真道の兄妹である 昌子さんからの私も知らない会社の歴史や戦中~戦後という困難な時代をサカワがどう乗り越えてきたのかという熱い熱いお話を頂き、何度も胸を打たれました。

終盤に、僕から社員さん達に部署ごとにご起立頂き、それぞれのお仕事への感謝を伝えるスライドと記念のために作成した動画を流して、無事にエンディングを迎えました。

最後ぐらいはかっこよく終わりたかったのですが、色々と思いがめぐってしまい、どうしても涙を止めることができませんでした。(体中の水分が無くなりました。笑)

最後はみんなで揃って記念撮影を行いフィナーレ。

サカワのこの100年間を、改めてすべてのご関係者の方々に感謝を申し上げます。

先代の経営者陣、社員やそのご家族の皆様、そして、もちろんお仕事でお付き合いを頂いているご関係者の方々、皆様のおかげで今があります。

その思いや人生を乗せて、弊社はさらに成長し、これから素晴らしいモノを世の中に送り出して行きたいと思います。ご期待に添えるよう、必ず良い会社にして参りますので、これからもご支援・ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。

代表取締役社長 坂和 寿忠

ページのトップへ戻る