お知らせ
サカワニュース電子黒板
2018年6月8日

SMART Notebook11.4のダウンロードページ閉鎖の予告お知らせと新しいダウンロードページについて


SMART Notebookの新しい使用方式への移行に伴い、SMART Notebook11.4のダウンロードページを2018年6月30日をもって閉鎖いたします。2018年7月1日から新しいダウンロードページを掲載します。

SMART Notebookに関する重要なお知らせ

SMART Technologies社は、従来から販売しています複数の学習支援ソフトをSMART Learning Suite(以下、SLSとします)にまとめ、使用方式を「ソフトウェアの購入」から「サブスクリプション」に移行しました。

SMART Notebookソフトウェア(以下、Notebookとします)もSLSに含まれ、使用方式もSLSと同様にサブスクリプションに変わりました。

Notebook11.4のダウンロードページ閉鎖後は、Notebookをインストールされるすべてのお客様は、新使用方式の「サブスクリプション」版のNotebookをインストールすることになり、それに対応したライセンスが必要です。

※注意: パソコンOSをWindows10にアップグレードした、或いはmacOSを最新版にアップグレードした場合や、新規購入のWindows10パソコンやMacへのNotebook11.4のインストールは、当該NotebookバージョンがOSに非対応のため正常動作が保証されません。

※「サブスクリプション」とはソフトウェアを借りて利用し、期間に応じて料金を支払う方式で、ソフトウェアの購入ではありません。

SMART Learning Suite(SLS)ライセンスについて

SLSは、2017年7月以降に購入されたスマートボード1台に対して1つ、1年間の使用期間で付与されます。1つのSLSでパソコンやパソコン型タブレットにインストールしたNotebookを4台まで有効にすることができ、SLS有効中は、Notebookの新しいバージョンのリリースのアップデート及びアップグレード、メンテナンスプログラムを利用できます。

使用期間はハードウェアの購入日またはSLS購入日から計算されますが、詳細は弊社手続き日に依存します。

SLSが満了するとき、満了の通知はないため「アップデートと有効化を確認する」から満了期日を確認してください。SLS満了前または満了後でも、SLSを新たに購入することができ、継続してNotebookを使用することができます。

SLSの有効期限が満了後に新たなSLSを購入されない場合、Notebookの使用権利は終了し、Notebookの一部の機能は使用できなくなります。現時点では使用権利終了後、Notebookは限定モードで起動します。

SLSの御見積や購入についてはお問い合わせください。

ページのトップへ戻る