お知らせ
リリースKocri
2019年10月30日

【16:6のページ作成が可能に】Kocri for Windowsバージョンアップのお知らせ / ライセンス形態を変更します(2019年11月1日より)


Kocri for Windowsバージョンアップ(Ver.3.0)のお知らせ

Kocri for Windowsは、従来の便利な機能はそのままに、より快適にお使い頂くことを目指して以下のように改良をいたしました。

ウルトラワイドプロジェクターをフルに活かせる!アスペクト比16:6の黒板(ページ)作成が可能になりました

従来のアスペクト比「16:9」に加えて、「16:6」で黒板(ページ)の作成が可能になりました。

作成方法は、ページの新規作成の際に「16:6」のサイズを選択するだけ。自分で比率を計算してページ設定をする煩わしさはありません。

16:6を活かした教材例

縦横それぞれのサイズ変更ができる「自由図形」を追加
穴埋め問題が作りやすくなりました

オブジェクトに「自由図形」が追加されました。長方形のサイズを縦横比固定でなく自由に変えることができます。

PCで作成した文書を白黒反転させて自由図形で隠したら、穴埋め問題のできあがり。

背景(ガイド線)に「五線譜」を追加しました

背景(ガイド線)に、先生方から要望を多くいただいていた、「五線譜」を追加しました。その他、各種背景のサイズの見直しを行いました。

その他の変更点

  • 配置した画像やオブジェクトの前面・背面移動が可能になりました
  • 全画面モードにてペン書き込みができるようになりました。その他、全画面モードの改良を行いました
  • ソフトウェア全体の操作性・安定性が向上しました

Kocri for Windows スクールライセンスの形態が、「サブスクリプション方式」から「買い切り方式」に変更されます

これまで、Kocri for Windows スクールライセンスは「サブスクリプション方式(年額制)」で提供しておりましたが、ユーザー様により一層ご満足いただけるサービスを提供することを考えた結果、2019年11月1日より「買い切り方式」に変更することを決定いたしました。

※過去にKocri for Windows スクールライセンスをご購入いただき、有効期限が残っているユーザー様に対しましては、個別でサポートさせていただきます。

なお、2019年11月1日以降も、Kocri for Windows スクールライセンスは、お得なまとめ買いが可能です。
詳しくは、ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」サイトをご確認ください。

また、無料でお試しいただけるデモ版は、引き続きご希望の方に無料で提供いたしますので、以下の専用フォームよりお気軽にお申し込みください。

Kocri for Windows デモ版の申込フォームはこちら

今後とも、ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」を何卒宜しくお願いいたします。

ページのトップへ戻る