2022年6月10日

【6/15〜17】大阪開催のEDIX関西に出展。「今ある提示装置を買い替えたい」という声に応えます

2022年6月15日(水)〜17日(金)にインテックス大阪で行われる「第5回 EDIX(教育総合展)関西」に出展いたします。
「商談のための展示会」と言われているEDIX関西。
サカワ製品や導入事例を知りたい方、見積・ご購入に関するご相談がありましたら、この3日間にぜひご来場いただき、お話させていただければと思います!

先月は同展示会が東京で開催されました。サカワブースには、既存のプロジェクターやTVモニターからの買い替え(リプレイス)をご検討の小中学校・高校・教育委員会皆様も多く見られました。数年使用する中で、今あるICT機器に使いづらさを感じる場合は、本展示会で一挙に比較してみてはいかがでしょうか。

来場のご案内

展示会名称第5回 EDIX(教育総合展)関西
┗教育ITソリューション EXPO
会期2022年6月15日(水)10:00~17:00
2022年6月16日(木)10:00~17:00
2022年6月17日(金)10:00~17:00
会場インテックス大阪 6号館
サカワ小間番号5-10
URLご入場の際は招待券が必要です。こちらのEDIX公式Webサイトから電子版の招待券をお申し込み頂けます(無料)
概要大学、小・中・高校、教育委員会、塾・予備校、専門学校などの職員、教員が来場する教育分野 西日本最大の展示会です。学校・教育現場のあらゆる課題解決に役立つ製品・サービスが一堂に出展するほか、文部科学省や大学、学校トップによるセミナーも開催されています。

サカワブースの主な出展物

ウルトラワイド超短焦点プロジェクター「ワイード プラス」

黒板・ホワイトボードの大画面を生かした授業の事例多数。累計4,300台の導入を突破した教育用プロジェクターです。
黒板やホワイトボードに直接映像を映して授業をするとき、重要だと言われる要素が、大きさと明るさです。「ワイード プラス」は、黒板いっぱいのサイズで投影できる、明るさ4000ルーメンの教育用プロジェクターですので、データ資料・映像資料などを多く扱うようになった近年の教育現場との親和性が高くなっております。

■さらに便利になります

今後、ワイード プラスに標準搭載される予定の教材作成支援ブラウザアプリでは、「16:6」または「16:9」比率のテンプレートを選ぶことができ、OS問わずにクラウドでオリジナル教材を生み出せます。


ワイード プラスと相性の良い黒板とホワイトボードも展示。実際の使用環境(教室他)で快適にお使いいただくためにも、プロジェクター等の実物を見て納得いただいてから、導入へと進むケースがほとんどですので、お気軽にご相談ください。

展示会に出展し続けている理由をまとめました

「展示会での販促活動から得られた売上(利益) > 出展費用」を実現するために、会場の動線・知名度向上・挑戦、の3つの軸をおさえてブース設計しています。これまで12年間展示会に出展してきて得た見識や思いをざっくばらんに綴りましたので、興味のある方はご覧ください。

百年黒板屋四代目の奮闘記「展示会への出展は本当にメリットがあるのか。ノウハウを公開」

サカワメールマガジンを購読する

電子黒板やプロジェクターに関する最新のニュースや事例、社長や社員のブログの更新情報、展示会情報をメールでお届けしています。